水野ゆうきの活動報告 2022年9月-1

第47回我孫子市少年野球連盟秋季大会にて挨拶をおこなう水野ゆうき

8月31日付の『東葛まいにち』の「夢叶え人」の連載にて掲載されました。
最愛の母のことをお話した内容を中心に政治家としてではなく、個人にフィーチャーした記事となっております。是非、ご覧ください。
https://bunya.ne.jp/yumekanae202208/

主な活動内容

第47回我孫子市少年野球連盟秋季大会

我孫子市少年野球場にて第47回我孫子市少年野球連盟秋季大会の開会式が行われました。11チームが優勝目指します。私からも選手の皆さんにエールを送るとともに、新型コロナウイルス感染症対策を講じながら開会すべく、工夫をしてご尽力してくださったすべての皆様に感謝の意をお伝えさせていただきました。

星野市長ピッチャー、今井県議キャッチャー、水野バッターで始球式を執り行いました。

選手の皆さん、日頃の成果を存分に発揮して頑張ってください!

ライオンズクラブ国際協会333ーC地区3Rガバナー公式訪問

3年ぶりのリアル開催となった『ライオンズクラブ国際協会333ーC地区3Rガバナー公式訪問』に我孫子ライオンズクラブ、キャビネット役員として参加しました。

今期、ガバナーは茗渓学園中学校・高校の大先輩でもあり、ともに千葉県のために奉仕活動できることを嬉しく思っています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、食事等は無しの公式訪問となりましたが、145名のライオンズメンバーが一堂に会し、奉仕の心を共有できたことは大変有意義であったと感じます。

我孫子ライオンズクラブ例会

所属している我孫子ライオンズクラブの例会に出席し、今後の活動について協議を行いました。市内のイベント等も制限がある中で、我孫子ライオンズクラブらしい奉仕活動ができるように取り組んでいます。

星野順一郎市長市政報告会

我孫子市・星野順一郎市長の市政報告会が開催され、出席いたしました。
現在の我孫子市の財政状況や我孫子市が抱えている課題、今後のハコモノのあり方などをお話されました。

私からは市と県の連携についてお話させていただきました。我孫子市は手賀沼やけやきプラザ、県道など県所管が少なくありません。

特に、現在手賀沼に繁茂している外来水生植物についてもお話させていただき、熊谷知事が先日、手賀沼に視察に来られたことをご紹介させていただきました。今後も我孫子市の発展のために、千葉県行政と連携しながら、取り組んでいくことをお約束しました。

水野ゆうきより

来週9月15日から9月定例千葉県議会が開会となり、閉会は10月14日を予定しております。
議会に向けて、県庁往復の日々となりますが、体調管理に気を付けながら感染対策万全にして臨みます。議会開会にあたり、ご相談対応も増えてきております。
何かございましたら、お気軽にこちらのお問合せページよりご連絡いただければ幸いです。