水野ゆうきの活動報告 2022年4月-2

我孫子市内では詐欺の電話が多発しています。
防災無線でもお知らせをしておりますが、犯人は、市役所をかたって電話をかけてきます。 このような電話は詐欺です。不審な電話があった場合は、警察に通報してください。
こうした動きから全県的に広がっていく傾向があります。

我孫子市民の皆様のみならず、不審な着信があった場合は留守番電話にするなどして、会話をしないよう注意していただきますよう、お願いいたします。

問い合わせ:我孫子警察署(電話:04-7182-0110)

主な活動内容

議会報告活動

2月定例千葉県議会における質疑内容等を県民の皆様にご報告をする議会報告活動を行っております。
駅頭を通じ、多くのご意見等をいただいております。
お一人お一人の声に耳を傾けながら、危険箇所等の情報については詳細に確認作業をして対応してまいります。

我孫子市民の皆様・我孫子市議からのご相談・陳情対応

地元我孫子市内の自治会及び皆様方からのご相談対応を行っています。
現場を確認しながら市議会議員や行政と連携しながら解決に向けて取り組みます。

水野ゆうき後援会役員会

日頃より水野ゆうきの活動をお支えいただいております水野ゆうき後援会「我孫子ゆうき部」の後援会役員会を開催いたしました。
地域密着型の活動を継続しつつ、新型コロナウイルス感染症対策を講じた地域・議会活動をどう充実させていくかを話し合いました。

県庁にて県民・行政と協議

県民の皆様のご相談案件について、県庁にて担当課を交えて協議を行いました。
引き続き、県民の皆様の不安等が払しょくされるように、様々な形で支えていきたいと思います。

水野ゆうきより

6月議会に向けて、会派内で協議を開始しています。
地元案件のみならず、千葉県が抱えている課題や今後の発展のために、県民の皆様に寄り添った質疑を行うことができるように、全力で取り組んでおります。
また、インターンの学生とともに、若い世代との交流を図りながら、これからの千葉県、日本を担う次世代の声も議会活動に活かしていきます。