水野ゆうきの活動報告 2022年6月-2

我孫子市・柏市共催水防演習に参加する水野ゆうき

水野ゆうきの代表質問の質疑をYOUTUBEにアップいたしましたので、是非、ご視聴ください。

主な活動内容

手賀沼クリーン清掃

船に乗って『手賀沼クリーン清掃』に参加させていただきました。
沼の中にある大量のゴミをみんなで拾いました。
代表質問でも手賀沼のゴミ問題について取り上げましたが、この現状を多くの方々に知っていただきたいと思っています。

我孫子市・柏市共催水防演習

出水期を迎えるにあたり、利根川と手賀沼がある地域で3年ぶりに開催できたことは市民の一人としても大変心強いです。
集中豪雨や台風が相次ぐ夏場のシーズンを前に、ひとつひとつの工法の技能について再確認できたことは大変有意義でした。
私からも日頃の皆様の訓練に心から感謝を伝えました。

第27回我孫子近隣交流少年野球大会

2年ぶりの開催となった合計63チームが参加する大きな大会です。
まだ開催が延期や中止などになっている競技もある中で、大会を実現してくださったご関係者すべての皆様、そして常に暖かい愛情をもってお子様をサポートしてくださっている保護者の皆様に心からの敬意と感謝をお伝えさせていただきました。

「AKBプロジェクト」キックオフ

星野市長にお誘いいただき、我孫子駅北口美化運動「AKBプロジェクト」キックオフへお邪魔しました。
我孫子駅ロータリーの花壇整備のお手伝いをさせていただき、黙々と作業に勤しみました。駅前に季節を彩る鮮やかな花壇ができたことに嬉しく思います。
私自身も維持管理のご協力を引き続き行ってまいります。

県土整備常任委員会

所属する県土整備常任委員会が開会され、付託された議案はすべて可決されました。

市民・県民から受けたご要望やご意見等に関する行政との勉強会

地元我孫子市の方々や市外の方々からご相談いただきました内容等について、行政と勉強会を重ねています。
我孫子市、千葉県の課題解決のため、発展のために有意義な質疑となるように、全力で取り組んでまいります。

我孫子市民・市民団体からのご相談対応

地元我孫子市内の自治会及び市民団体からのご相談対応を行いました。
現場を確認しながら行政と連携し、皆様の解決に向けて取り組んでいます。

水野ゆうきより

代表質問にて取り上げた横断歩道等の塗り直しについて、我孫子市とともに熊谷知事に直接要望し、我孫子市天王台地区の通学路を修繕していただきました。
引き続き、子どもたちの安全を守るために、皆様方からのご要望を受け止め、迅速に取り組んでまいります。